

移転しました

ひっそり移転しました:PSP究極活用Ⅱ

2010/07/04 お知らせ

400万HIT&更新停止のお知らせ

運営期間約1年半を経て、当サイトは400万PVを迎えました。ありがとうございました。
以上を持って、当サイトは当面更新停止とさせて頂くことにしました。

過去の記事は削除せずに公開しておきますのでご安心ください。

今後PSP関連の記事を書かせていただける機会があれば、
姉妹サイト「裏ゲームハウス」の方にて公開する予定ですので、よろしくお願いします。
2008/11/03 お知らせ

コメント欄についてのお知らせ

多くの方がネタだと指摘している例のスマブラDXの話ですが、ありのままを書いているのにもかかわらず、「釣り乙」「ネタ」「しね」などの中傷コメントが多数書き込まれ、精神的に不安定な状態になってしまったので、今後しばらくはこの話題に関する記事はコメント禁止とさせていただきます。また、無関係な記事にこの話題に関するコメントはご遠慮ください…。ソースコードに関しては作者が技術の無い人には中身を公開したくないとのことで、ダミーのファイルに偽装してあるとのこと。解読は管理人には困難ですので、これ以上の情報提供は不可能です。ネタ動画を作る程度の技術しか無い自分が悔しいです…。
2008/10/03 お知らせ

PSP版大乱闘スマッシュブラザーズDX ソースコード公開

お待たせしました。ついに作者よりPSP版大乱闘スマッシュブラザーズDXのソースコードを作者から頂いたので公開致します。

ダウンロード:
http://www.mediafire.com/?zwgwyzdyzzz
追記:ダミーファイルが著作権物との指摘があったのでパスワードをかけました。パスワードはお察しください。

画像・音声データなどは含まれておらず、コードのみなので非常に軽いファイルとなっています。

続きを読む
2008/09/29 お知らせ

【ネタ動画第二段】DriftCity Portable ドリフトシティ ポータブル


ニコニコ動画:【ニコニコ動画】【PSP】ドリフトシティポータブル
PSP版スマブラXの動画を見ていたらなんだか作りたくなったので、つい衝動的にオンラインレーシングRPG「ドリフトシティ」の動画を作ってしまいました。今回はただプレイ画面を表示させるのではなく、イントロ画面後のスタート画面を自作してみました・・・。それっぽく見えるのではないかと思います。

最初に再生マークが映ってしまっているのは仕様です。
2008/09/29 お知らせ

【お知らせ】全記事一覧のテンプレート修正

以前はFC2のものが表示されていた全記事一覧のページのテンプレートを当サイトと同一のテンプレートにて表示されるよう、コードを書き足しました。
2008/09/27 お知らせ

【お知らせ】サイドバーの逆アクセスランキングを50件に変更しました

当サイトのサイドバーにて設置している逆アクセスランキングを20件から上限の50件表示へ変更しました。これにより、当サイトへリンクしているサイトはランキングに表示されやすくなりましたので、是非挑戦してみてください。
2008/09/27 お知らせ

運営状況のお知らせ

PSP-3000の発売日10月16日が近付いてきましたね。いち早く手にしてみたいです。

管理人のメインパソコンが破損してしまい、予定していたコンテンツが公開できない状態になってしまいましたが、現在復旧に向けて作業中です。今の環境でも軽い更新は可能ですのでぼちぼちやっていこうと思います・・・。

DELL Studio 17が欲しいなぁ・・・。
2008/09/26 お知らせ

「裏ゲームハウス」公開のお知らせ

ugh.gif

総合ゲーム情報サイト「裏ゲームハウス」を正式公開しました。取り扱っていく情報ジャンルはゲーム全般はもちろんのこと、エミュレータ、エミュ鯖、チート、マジコンなどの情報も公開していく予定です。今までに制作してきた乱立小規模サイトの統合と、複数ユーザーによる更新が今回の開設の理由ですが、当「PSP究極活用」は既に一定のアクセスを頂いている中規模サイトですので、しばらくは「姉妹サイト」という位置づけで運営していく方針です。
2008/08/24 お知らせ

1周年のお知らせ

当ブログを開設してからちょうど1年が経ちました。
再開の目処は立っていませんが、これからもよろしくお願いします。
2008/05/19 お知らせ

コンテンツまとめ検討中

現在、過去コンテンツを整理し、単独HTML化して無料サーバーへ半永久的に保管できないかと検討中です。FC2ブログは一定期間無更新状態が続くと広告が表示され、閲覧に支障をもたらしますので、どこか固定の無料ホームページスペースを検討中です。 続きを読む
2008/03/10 お知らせ

自作自演の迷惑行為について

非常に残念なことながら、PSP版大乱闘スマッシュブラザーズの記事において、一部ユーザの方の自作自演が発生しており、さらには管理人を名乗ってのコメントを投稿する悪質な行為も見受けられました。つきましては、対策として「管理人」を禁止ワードに指定させていただきましたので、ご了承ください。また、以後管理人は基本的にコメント欄に書き込むことはありません。

一般の閲覧者の皆さんには、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
2008/01/15 お知らせ

200万ヒットのようです

どうやらこのサイトも200万ヒットを迎えたようですね。
200万といえば、ニコニコ動画はオープン1週間で1日200万PVを叩きだしたりしてたようです。
流石に規模が違うわけですね。

しかし、PSP究極活用はPSP究極活用、ニコニコ動画はニコニコ動画、そして僕は僕です

スマブラDX移植の件ですが、管理人は全く関わっていないので進行過程が全くわからないのですが、開発には長期間を要する事は間違いないようですので、その間はN64エミュレータDaedalusで動作する前作に期待するか、Wiiで今月24日発売のスマブラXでも楽しみましょう。思えばスマブラXの攻略サイトを作ったいいが肝心なゲーム自体を予約するのを忘れてました。これは店頭を狙うしかないですね。

同様に移植の話になりますが、PSP移植版Stepmaniaがすばらしかったので、これを携帯のFOMA端末にiアプリとして移植できないかと考えています。FOMA移植版BMSもあるようなので、SD-Bindを利用すれば不可能ではないのではないかと思いつつも、某巨大掲示板ではMP3再生アプリさえも困難な模様でした。

ところで、最近PSPTube++のクオリティがやばいです。感動しました。開発速度が半端なく、Youtubeやニコニコ動画をはじめとする様々な動画共有サイトを閲覧・ダウンロード可能で、公式ファームウェアに搭載してほしいぐらいです。
2008/01/14 お知らせ

リニューアル完了のお知らせ

新しいテンプレートが完成し、リニューアル完了しました。これからもよろしくお願いします。
動作確認はInternet Explorer5.5/6/7、Firefox2.0、Opera9で行っています。
2008/01/04 お知らせ

PSP版「大乱闘スマッシュブラザーズDX」

しばらく更新せず放置して申し訳ありません。
FC2のスポンサー広告が出たのは初めてですね・・・。

ところで、1月24日にWiiにて発売予定の大乱闘スマッシュブラザーズXの前作「大乱闘スマッシュブラザーズDX」のPSP移植版を、知人のプログラマーが製作中とのことです。詳細は不明ですが、現在はキーコンフィグを調整中とのことです。私は非常に期待しています。エミュレータではなく移植なので、N64エミュレータ等よりもサクサク動くと思います。

また、先日リリースされたシステムソフトウェア3.80のカスタムファームウェアに早速Dark_AleX氏が取り組んでいるようですね。

2008/01/01
あけましておめでとうございます。
スマブラの件は釣りではないんですがね。
技術的に難しいということだけで、
嘘だと決めつけるのは、
実につまらないことだと思いますが。
期待してもいいと思いますけど、
私自身、進行状況をあまり教えてもらえないので、
何とも言えないのですが。ただ、まだバグが多く、
仕事も忙しいので時間はかかるとは聞いています。
2007/12/19 お知らせ
