スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気脱出ゲーム『クリムゾン・ルーム』がPSPに! 12月18日発売

 サクセスは、PSP用AVG『クリムゾン・ルーム リバース』を12月18日に発売する。価格は3,129円(税込)。
『クリムゾン・ルーム リバース』

 ネット上で話題となった、閉鎖空間から脱出するFlashゲームがPSPに登場。本作は、サクセスでから2007年12月月に発売されたDS『SuperLite2500 クリムゾン・ルーム』の移植版となる。

 原作者の高木敏光氏自らが、PSP版のために新たなシナリオを考案し、既存の正規シナリオに新たなアレンジを加えて「裏」シナリオとして収録。脱出するための謎解きのボリュームが大幅にアップし、PSP版オリジナルの新たな『クリムゾン・ルーム』が体験できる。
人気脱出ゲーム『クリムゾン・ルーム』がPSPに! 12月18日発売

人気脱出ゲーム?と疑問をいだいて読んでみたらなんとネットのFlashで人気の脱出ゲームがPSPで登場するとのことでした。類を見ない新しい試みですが、発祥がネットであることは初音ミクのゲーム化に通ずるところがありますね。今後こういった動きが増えるのでしょうか。
スポンサーサイト

初音ミク -プロジェクトディーヴァ- PSPに登場

どうやら初音ミクがついに、PSPでリリースされることになったようです。

Unlimited Free Image and File Hosting at MediaFire

初音ミクということもあり、ジャンルは音ゲーと見て間違いないようですが、
「リズムゲーム」「ストーリーデモ」を交互に行っていくゲーム構成の模様。
一体どのようなゲームスタイルになるのか目が離せません。

ソース:
初音ミク -プロジェクトディーヴァ- PSPにてリリース予定 | 裏ゲームハウス

モンスターハンターポータブル2nd G限定版内容公開

モンスターハンターポータブル2nd Gの本体同梱限定版の内容が公開されました。
●PSPR「プレイステーション・ポータブル」(オリジナルモデル PSP-2000 ZN)
●ACアダプター
●バッテリーパック
●PSPR専用ソフト「モンスターハンターポータブル 2nd G」
●オトモポーチ(大)
●オトモポーチ(小)
●ネコートさんストラップ

ポーチが二種類用意され、本体にも限定の模様が印刷されているなど、豪華仕様となっております。気になる価格は25,800円。本体とゲームの価格を差し引くと、アクセサリー全体で1000円と、中々のコストパフォーマンスになっています。発売日は2008年3月27日の予定。

詳細な写真は以下のURLから
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=6171&c_num=14

Sonic Rivals 2プレイ動画

11月に発売されるSonic Rivals 2のプレイ動画がGameSpotにて公開されています。
GameSpot Video: Sonic Rivals 2 Gameplay Movie 1
日本国内ではこういった3Dアクションのソニック系のゲームはPSPでは出ていないので、ソニックファンとしてはたまりませんね。期待が高まるばかりです。

PSP GTA:LCSチート一覧

久々にGTA:LCSをプレイしたので、チート一覧をメモっておきます。 続きを読む

ついに2枚組みのUMDゲーム登場 空の軌跡SC

『英雄伝説 空の軌跡SC』応援バナー:エステルUMDの容量は1.8GBとされていて、今までに発売されたUMDゲームは全てこの容量に収まっています。自分が持っている中では、大量の音楽と背景PVを収録した音ゲーのDJ MAX Portable 2でさえ容量で1.6GBなので、UMD1枚に入りきらないゲームは登場しませんでしたが、ついにUMDディスク2枚組みの大容量ゲームが登場した模様。9月27日発売の英雄伝説空の軌跡SCは、PSP史上初、UMD二枚組みの構成となるようで、動画・ボイスなどが多数盛り込まれるようです。アプリの対応などが気になります。
英雄伝説 空の軌跡SC 公式サイト

ついにゲーム化 PSP版涼宮ハルヒの憂鬱(仮)

どうやら株式会社バンダイナムコゲームスは、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」をゲーム化すると発表したらしいです。とても予想外ですね。しかも、ただのアドベンチャーゲームではなく、新要素が多く盛り込まれるらしいです。仮サイトは本日公開されましたが、正式なゲーム公式サイトは7月10日にプレオープンするとのこと。2007年中にリリースとのことですが、要求ファームウェアがカスタムファームウェアのカバー範囲であることを祈るしかないです。現在のところ3.40 OE-Aまでしかリリースされていませんので、3.50要求の場合アップデートを強いられることになりますし。
ソース
涼宮ハルヒの憂鬱(仮) 公式サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。