スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】PSPでスマブラX


ニコニコ動画より。PSPでスマブラXを楽しんでいる動画です。

YouTube版はこちら
YouTube - PSPでスマブラX
続きを読む
スポンサーサイト

N64エミュレータUnofficial Daedalus R14 betaリリース

StrmnNrmn氏の公式リリースではない任天堂64エミュレータ「Daedalus」のVer R14ベータ版がリリースされています。Wally氏による今回のリリースは、アイコンが一新され、動作が若干高速になったものの、旧オリジナルバージョンに比べ動作は不安定になっている模様です。

ソース:PSP-Hacks / PSP Updates
ダウンロード:download.qj.net

Daedalus R13リリース

PSP上の任天堂64エミュレータ「Daedalus」のバージョンR13がリリースされました。今回のアップデートにて、セーブステート(どこでもセーブ)に対応、動作速度も10~20%向上しました。互換性に関しては手を施しておらず、R12と同等レベルとのこと。

ダウンロードは作者ブログから
Retro Console Dev: Daedalus PSP R13 Released

TV出力に対応、Unofficial gpSP Kai v3.2 test 05

TV出力に対応した、GBAエミュレータgpSP kaiの新バージョンがリリースされました。PSP-2000にて、TV出力でGBAをプレイすることができます。

ダウンロード
File Details-Gameboy-Advance -

作者のブログ
きまぐれblog

関連記事
GBAエミュレータ gpSP v0.9の使い方
GBAのBIOS吸出し

Snes9xTYL 0.4.2 ME for PSP Slimリリース

新型PSPにて動作するスーパーファミコンのエミュレータSnes9xTYL 0.4.2 ME for PSP Slimがリリースされました。また、新型PSP上ではMediaEngine実行中にクロック数を変更するとフリーズしてしまうという仕様のため、クロック数は最大の333Mhz固定とのことです。

ダウンロード
File Details-Snes9xTYL-0.4.2-ME-for-PSP-Slim-PSP-Emulators -

Snes9xTYL for PSP Slim、iR Shellの作者により移植

スーファミエミュレータのSnes9xTYLをiR Shellの作者AhMan氏がPSP-2000上のカスタムファームウェアで実行できる形式に移植しました。新型PSPでも次第に使えるアプリが増えてきましたね。
ダウンロード

MasterBoy v2.0リリース

GB, GBC, SMS, ゲームギアがエミュレート可能なエミュレータMasterBoy v2.0がリリースされました。
ダウンロード

PSP上でDSをプレイ「猫です(仮称)」(DeSmuME 20070725)

PSPTubeの作者のSofiya猫さんが、PSP上で動作するDSエミュレータをリリースしました。まだテスト段階ですのでほとんどのROMイメージは動かず、自作アプリが低速ながら動く段階らしいです。動かすには、ROMイメージを「TEST.NDS」とリネームし、EBOOT.PBPと同じフォルダに入れて転送してください。
物置 - NekoMiMi
ダウンロード

Unofficial RIN GB/GBC 1.32 RMリリース

GB/GBCエミュレータRINの派生版Unofficial RIN GB/GBC 1.32 RM (Rewind and Mirror Mods)がリリースされました。Rewind and Mirror、つまり巻き戻し機能と反転機能が追加され、遊び心豊かなエミュレータとなっています。巻き戻しとは文字通り、少し前の状態に巻き戻すこと。キノコを取り逃したり、穴に落ちたり、ボス戦などで失敗したりしても、これを使えばすぐに元に戻せるわけです。そしてとてもユニークなのがこのミラー機能。左右を反転し、斬新な感覚でプレイできるという機能です。たとえば左から右へ進むステージなら、右から左へとプレイすることができ、いわゆる裏ステージのような感覚で遊ぶことが出来ます。
ダウンロード

MSXエミュレータfMSX-PSP v3.3.2リリース

uberjack氏開発のMSXエミュレータfMSX-PSP v3.3.2がリリースされました。今回のアップデートにより、レンダリング速度が60%向上し、222Mhzで実機の100%の速度を実現しました。また、バッファのオーバーフローによるエラーも修正されました。
ダウンロード

PS1公式エミュレータPOPSの使い方

PSPシステムソフトウェア3.00以降は、PS3経由でPS1のゲームを購入、ダウンロードしてプレイすることが出来ます。カスタムファームウェアはその機能を応用し、PS1のゲームを変換してプレイすることができます。 続きを読む

GBAエミュレータ gpSP v0.9の使い方

以前VBAがPSP上の主流GBAエミュレータだった頃は、PSP上でGBAを実機並みの速度で動作させるのは非常に難しいとされていましたが、突如出現しその常識を覆したのがこのgpSPです。現在の最新版は、ゲームによってはクロックアップせずとも快適に動作するものもあり、PSP上のエミュレータの中でも、かなり力が入っているプログラムです。 続きを読む

NINTENDO64エミュレータ Daedalusの使い方

Daedalusとは、PSP上でNINTENDO64をエミュレートするアプリです。発売から10年以上経っているとはいえ、本格的に3Dゲームが導入され始めた頃のゲーム機で、数は少ないのですが大乱闘スマッシュブラザーズなどの名作揃いですので、なかなか有用なエミュレータです。 続きを読む

Snes9xTYL++Beta quick save state and autofire patchリリース

SNES(スーファミ)エミュレータSnesPSP_TYLの、どこでもセーブ&連打機能を追加するパッチがリリースされました。davex氏の非公式パッチです。
どこでもセーブ:R+SELECT(ロード:R+START)
連打機能:メニューより設定可能
ダウンロード

Daedalus R13はBIOS要求か?

任天堂64エミュレータのDaedalusの次回バージョンR13にて、より完璧な動作BIOSを要求する可能性があるかもしれないとのこと。先日GBAのBIOSの吸出し方法を記載しましたが、さすがに任天堂64の吸出しは難しいかもしれませんね。とはいえ、本体自体はかなり古いので、1,000円程度で中古で手に入る場合もあります。中古のGBAより安いですね。それにしてもエミュレータの開発が進んでくるにつれて、中古ゲーム業界も次第に盛り上がっていくのではないのでしょうか。先日中古ゲーム屋に足を踏み入れたところ、なかなか興味深いものが多く、PS1のバイオハザードなど、PSPに移植してまだまだ遊べるものが多くありました。PSPと中古ゲームを利用して、過去の名作を振り返ってみるのも、またいいかもしれませんね。

追記:任天堂64のBIOS吸出しについてGoogleで調べてみると、キーワードの関係でうちのサイトばかり出てきます……喜んでいいのか悲しんでいいのか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。