スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPシステムソフトウェア3.50リリース

PSPの新システムソフトウェア3.50が公開されました。
今回更新される主な機能は以下のとおり
  • [リモートプレイ]でインターネット経由での接続ができるようになりました。
  • [リモートプレイ]のメニューに[通信設定]を追加しました。
  • [RSSチャンネル]に[RSSチャンネルガイド]を追加しました。
公式サイト
スポンサーサイト

2007/05/31 ニュース

Custom Firmware for DevHookリリース

先日PSP究極活用 カスタムファームウェアOEとIE、合成か?という記事を書きましたが、どうやらその第一歩となるbecus25氏のカスタムファームウェアをDevhookからロードできるアプリが開発された模様。Devhook経由で起動することによりPSP本体の破損の可能性を低めたようです。自分はやっと入手できた初期生産PSPをDevhookのバグによって破壊されてしまったのであまりDevhookにはいい思い出がないのですが、カスタムファームウェアの新たな可能性が広がりましたね。
ダウンロード

【お知らせ】コンテンツ移行完了

旧サイトより、基本機能(フォト、ミュージック、ビデオ、インターネット)の解説を移行いたしました。サイドメニューの「基本機能」からアクセスしていただけます。
2007/05/30 お知らせ

ミュージックプレイヤーの使い方

続きを読む
2007/05/30 基本機能

ビデオプレイヤーの使い方

続きを読む
2007/05/30 基本機能

インターネットブラウザの使い方

続きを読む
2007/05/30 基本機能

【お知らせ】PSP Spiralより記事移行

旧サイトPSP Spiralより記事を移行中ですので、それらの記事がトップページに表示されますのでご了承下さい。
2007/05/30 お知らせ

フォトビューアの使い方

PSPの基本中の基本の機能、フォトビューアの使い方を紹介します。
続きを読む
2007/05/30 基本機能

カスタムファームウェアOEとIE、合成か?

カスタムファームウェアIE(Increasing Edition)の開発で知られるbecus25氏が、近日Dark_Alex氏のカスタムファームウェアOE(Open Edition)と何らかの形で合成することのできるアプリをリリースするかもしれないとのことです。今まで3.XX OEシリーズの存在で影の薄いIEシリーズでしたが、次回のリリースで次第に広まっていくかもしれません。

Etch-A-Sketch v1.0リリース

外国のギフトショップなどで見かける、ダイアル式のお絵かきの玩具が、PSPのアプリになりました。
アナログ・十字キー:移動
START:リセット
SELECT:保存
×:加速
○:減速
→ダウンロード
2007/05/30 アプリ

XMB Theme Cycler/Manager v0.5リリース

XMB Theme Cycler/Managerは、その名のとおり、PSPのクロスメディアバーのテーマをシャッフルさせるアプリです。
機能・修正点一覧は以下のとおり:
  • テーマ管理ツール
  • 起動時に自動でテーマ書き換え
  • テーマ保存スロット(上限無し)
  • ダミーフォントフラッシュ(flash0容量を2.5MB節約)
  • 月ごとにテーマシャッフル
  • テーマバックアップ
  • スクリプトの改善
ざっと翻訳するとこんな感じです。ダミーフォント(フォントはMSからロード)は、Flashを弄っている方にはうれしい機能なんではないでしょうか。限られたFlash0のうち2.5MBも節約できるのですから。
情報元(qj.net)
ダウンロード
2007/05/28 アプリ

RemoteJoyの使い方

PSPの画面をPCに映し出したり、ゲームパッドから操作することののできるアプリ「RemoteJoy」の使い方を解説します。 続きを読む

TA-082 PSP基板の見分け方

PSPの基板の見分け方を、写真付きで紹介します。 続きを読む

2.00→1.50 ダウングレード(eloader)

2.00→1.50へのダウングレードは、基本的に本体とメモリースティックだけで可能です。なお、このダウングレードは2.01でも可能です。 続きを読む

Recovery Mode. リリース

相互リンクのzicさんが、カスタムファームウェア専用アプリ「Recovery Mode.」をリリースしました。XMBから直接リカバリーモードを起動できます。
ダウンロード
続きを読む

GTA:LCS日本語版発売決定!

海の向こうで大ヒットし、さらにダウングレードにも利用されたりと、有名なGrand Theft Auto Liberty City Storiesが、7/26についに日本でも発売されるらしいです。日本でのリリースはカプコンが行う模様。勿論のことながらダウングレードの穴はパッチされ、多少表現が修正されると思われます。
2007/05/26 ニュース

相互リンク3件追加しました

相互リンクを3件追加しました。詳細は以下のとおり 続きを読む
2007/05/26 お知らせ

DVDをPSP向けに変換してみよう!

PSPの動画再生機能を利用し、DVDを鑑賞する方法を紹介します。 続きを読む

【更新】エミュレータ一覧更新

エミュレータ一覧を更新いたしました。任天堂系列のエミュレータを各機種1アプリずつ、代表的なものを記載しました。
2007/05/24 お知らせ

Remover v2.1リリース

PSPカスタムファームウェア上のメニューの無駄なアイコンを削除できるというアプリ「Remover」の新バージョンが公開されました。普段使わない機能がある方は是非使ってみてはいかがでしょうか。
ソース(PSP Updates) | ダウンロード

Vista風Portal「pspWxp」

GIGAZINEさんの記事で、「PSPでMac OS XやWindows Vistaを起動させているムービー」というのがあったので見てみたら、どうやらブラウザ上で動作するPortalの一種だったようです。FLASHを利用して音楽プレイヤーなども利用できる模様。 続きを読む
2007/05/24 アプリ

【更新】カスタムファームウェア

カスタムファームウェアのページを更新いたしました。
  • 各種カスタムファームウェアへのリンク
  • インストール方法

カスタムファームウェア
2007/05/24 お知らせ

PSPに電話機能搭載か?

British TelecommunicationsとSONYが、PSPに無線を使った何らかの高品質通話機能を搭載させるための契約を交わした模様。これによってPSPに搭載される新機能が注目ですが、世界各国でこれが可能になるのかどうかが疑問です。今回契約を交わしたのは英国の通信会社ですので、PSPの各国共通の機能に至るまでにはせめて米国や日本の国内の会社とも契約が必要になると思われます。
ソース:BT and Sony to offer advanced communications for the PSP

2007/05/23 ニュース

PRXInfo v0.2リリース

カスタムファームウェア用の、CPUクロック、バッテリー、温度、メモリースティック使用率などをのステータスを表示することができるプラグイン「PRXInfo」の新バージョンがリリースされました。
ダウンロード

カスタムファームウェア IE-D Update2リリース

カスタムファームウェアといえば3.XX OE系を使っている方がほとんどなので、1.6X系ユーザは少ないと思いますが、記載しておきます。ちなみにこれは、2006年1月以前に生産されたTA-079系列のユーザのみ対応で、TA-082以降のPSPだと破損しますので注意。
ダウンロード先

Remotejoy GUI v1.51 リリース

PSPの画面をPCに映し出し、さらにPC側からPCを操作できるアプリ「RemotejoyのGUI版のバージョン1.51がリリースされました。 続きを読む
2007/05/20 アプリ

3.03→1.50 ダウングレード(GTA)

PSPシステムソフトウェア3.03から、GTAを使ったダウングレード方法を紹介します。 続きを読む

ダウングレード一覧表

続きを読む

アプリ一覧表

続きを読む
2007/05/20 アプリ

リンク

続きを読む
2007/05/20 お知らせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。