スポンサーサイト


Dark_AleX氏、中断の理由翻訳

PSPアプリ開発者Dark_Alex氏がアプリ開発をやめてしまった理由について、色々と誤解が生じているようだったので、原文を翻訳しておきます。

I've decided to cease OE development, and leave PSP scene.
The reasons are various.

私はOEの開発を中止し、PSP界を後にすることにしました。理由は様々です。

One of them is the time it consumes, which i'm losing from other things.
そのうちのひとつは、時間の消費です。他のことに費やす時間まで犠牲になってしまっています。

The other is related to my security. I didn't like Sony menaces to PS3 hackers.
また、もうひとつの理由は、私の身の安全のためです。SONYがPS3のハッカーに及ぼした脅威は、とても見過ごすことはできませんでした。

I think it is better to leave now rather than end paying the consequences.
そこまでの代償を払うぐらいなら、(PSP界を)去ったほうがいいと思いました。


癖のある翻訳で申し訳ありませんが、大体こんな感じです。

まとめると、時間を使いすぎてしまうことと、SONYからの脅威ということですね。

3.51 OEは結局完成することはありませんでした。ソースコードだけでも配布してもらえれば、誰かが開発を受け継ぐことができそうなんですが。
スポンサーサイト

2007/07/03 ニュース
