スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンセグは新型専用 AV/S端子でゲームキャプは不可

どうやら、SONYがリリース予定のPSP用ワンセグチューナーは、新型PSP専用となる模様です。つまりワンセグが見たければ、新型を買いなさい、という話。これは64MBのメモリ搭載や、ハードウェアの形状の変化という新仕様の為なのか、それとも旧PSPのアプリユーザによるハック(不正なワンセグ録画など)を防ぐ為なのでしょうか。恐らく前者の理由だと思いますが、旧機種との互換性を持たせなかったのは、もしかしたら後者の理由かもしれません。
公式ページ
また、同ページを読んでいて気付いたのが、AVケーブルとS VIDEOケーブルでのビデオ出力に関して、ゲームのプレイが不可能となっていた点です。これはD端子ケーブルもしくはコンポーネントAVケーブルを使用することで解決できますが、PCへのキャプチャに関して言うと、
「PSPのゲームプレイ動画をキャプチャするには、
D端子またはコンポーネント端子が搭載されたキャプチャボードが必須になる」

というわけです。S端子で取り込もうと考えていた管理人の予定は崩れましたね。

新型PSPのリリースはうれしいことですが、色々とSONYらしさがにじみ出ていますね……。
スポンサーサイト

2007/07/17 ニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。