

一台目PSP破損。

まさかこんなあっけない終わり方をするとは思ってもいませんでした。手持ちの白PSP(TA-081/3.40 OE-A)のUMDドライブが破損していたので取り外す作業をしていたのですが、最後の仕上げの部分で手が滑ってフラットケーブルが一部断線してしまいました。その他に関しては、いたって正常ですが、どうやら右半分のボタンが反応しなくなってしまったようです。配線から見ると、影響を受けたのは○、×、△、□、R、HOME、+、-、明度、♪、START、SELECTの模様。ってほとんどなんですね・・・。泣けてきます。使えるのは十字キー、アナログパッド、Lのみ。XMBを移動することしかできません。何故かRは無事だったようでリカバリーは起動するものの○も×も使えないので使い物になりません。修復に使えそうなジャンクPSPは寄付してしまいましたし・・・。
ちなみに必要なのはこのパーツ。国内で売ってる場所があればいいんですが・・・。

2007/07/20 お知らせ
