

300,000HIT

運営開始から今日で2ヶ月経ったことになりますが、みなさんのアクセスのお陰で300,000PV突破致しました。報告だけでは少しさびしいので、今回は少し「企画」的なことをやってみようと思いました。
【企画1:壁紙】

300000.jpg

まず、記念に壁紙を作ってみました。大した物ではありませんが、是非ご利用ください。


【企画2:アクセス解析】

つまらない物ではありますが、今月分のアクセス解析を公開します。
関連ブログの管理人さんなど、参考にどうぞ。


【検索フレーズ】
1.ダウングレード ルミネス
2.psp徹底活用
3.PSP究極活用

やはりルミネスでのダウングレード目的の方が多いようです。
二番目はやはり閉鎖騒動の影響でしょうか。
ブログ名が三番手に来てしまったのは少し残念。


【検索エンジン】
1.Google(81.5%)
2.Yahoo!JAPAN(14.6%)
3.BIGLOBE(1.3%)

やはりGoogleが文句なしのダントツですねぇ・・・。

【OS】
1.Windows XP(85.2%)
2.Windows Vista(5.7%)
3.Windows 2000(5%)

やはりVistaへの移行はまだまだのようです。
しかしながら2000の人口を超えていますね。
ちなみにMacユーザーやLinuxユーザーも数百名居るようです。


【ブラウザ】
1.Internet Explorer 6.0(45.2%)
2.Internet Explorer 7.0(19.2%)
3.Firefox(15.2%)

OSの以降に対して、ブラウザの移行は結構進んでいる模様。
ランク外ですが興味深いのが、4位のSleipnir。
なんとFirefoxに次いで10.8%という、
実に全ユーザーの1割を獲得しています。
やはり日本ではかなり普及しているのでしょうか。
未だにOperaの人口はかなり少ないようです。


こんな感じですが、やはりアクセス解析は興味深いですねぇ。


これからもPSP究極活用をよろしくお願いします。


関連記事
100,000HIT
50,000HIT
30,000HIT

2007/07/20 お知らせ
