スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPのMACアドレスを書き換えよう

PSPには、他のネットワーク機器同様、それぞれ個別のMACアドレスが割り当てられています。通常は変更不可能ですが、PSP MAC Address Changerを利用することによって任意の物に書き換えることが出来ます。注意:MACアドレスを書き換えると、オンラインゲームが出来なくなります。必ずバックアップを取っておいてください。

必要なもの



手順

まず、PSP内のMACアドレスのバイナリデータを吸い出します。
PSP MAC Address Changerを解凍し、g54macidフォルダをメモリースティックの/PSP/GAME(CFWの場合GAME150)フォルダへ転送してください。

macid_002.jpg
続いてPSPのXMBよりgracz54 MAC Adress Changeを起動してください。

macid_000.png
上記の画面が表示されますので、×を押してください。

macid_002.png
メモリースティックのルートにmacid.binというファイルが作成されます。
必ずこのファイルをPCへバックアップしておいてください。

続いてStirlingを起動し、先ほど作成したmacid.binを開きます。

macid_000.jpg
最初の12桁を任意の文字に書き換えます。
ここでは例として、
AB CD EF 12 34 56
としています。書き換えたら、
macid.binをメモリースティックに上書きします。

再びPSPにメモリースティックを挿入し、
gracz54 MAC Adress Changeを起動してください。

macid_000.png
今回は、L+○を押してMACアドレスを書き込みます。

macid_001.png
上記の画面が表示されれば書き込み完了です。
5秒後にXMBへ自動的に戻ります。

macid_001.jpg
設定→本体設定→本体情報を確認し、
MACアドレスが変わっていれば成功です。


元に戻すには、PCにバックアップしたmacid.binを再びメモリースティックに上書きし、アプリを起動して書き込みます。
スポンサーサイト

2007/07/28 アプリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。