

PSP-2000 TV出力時最大解像度は720×480

ファミ通.comによると、

 アナログ ビデオアウト端子がついている新型PSP。別売りの専用ケーブルを使えば、本体画面に表示されるゲームやUMDビデオの映像、インターネットなどをテレビに出力できるぞ。テレビ出力時の最大解像度は720×480(標準的なDVDやUMDビデオと同じ)。

とのこと。つまりTV出力時は一昔のサブノート並みの解像度が得られるということで、Webブラウジングが快適になると思います。メモリも二倍の64MBになっていることから、リビングのWebブラウズ機としても活躍しそうですね。

余談ですが管理人はPSP-2000を予約していません。言うまでもありませんが大きな理由は金銭的理由ですね。結構節約派なので……。もしアプリが実行できるようになれば、十中八九入手すると思いますが。ところでDSに対しDS Liteがリリースされましたが、PSP-2000はそのまま「PSP
」なのでインパクトに欠ける気がします。せめて「PSP2」でもよかったと思います。型番をそのまま取ってPSP2000や、PSP2Kなど。PS3に続いて失敗にならなければいいのですが。

2007/08/09 ニュース
