スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気脱出ゲーム『クリムゾン・ルーム』がPSPに! 12月18日発売

 サクセスは、PSP用AVG『クリムゾン・ルーム リバース』を12月18日に発売する。価格は3,129円(税込)。
『クリムゾン・ルーム リバース』

 ネット上で話題となった、閉鎖空間から脱出するFlashゲームがPSPに登場。本作は、サクセスでから2007年12月月に発売されたDS『SuperLite2500 クリムゾン・ルーム』の移植版となる。

 原作者の高木敏光氏自らが、PSP版のために新たなシナリオを考案し、既存の正規シナリオに新たなアレンジを加えて「裏」シナリオとして収録。脱出するための謎解きのボリュームが大幅にアップし、PSP版オリジナルの新たな『クリムゾン・ルーム』が体験できる。
人気脱出ゲーム『クリムゾン・ルーム』がPSPに! 12月18日発売

人気脱出ゲーム?と疑問をいだいて読んでみたらなんとネットのFlashで人気の脱出ゲームがPSPで登場するとのことでした。類を見ない新しい試みですが、発祥がネットであることは初音ミクのゲーム化に通ずるところがありますね。今後こういった動きが増えるのでしょうか。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。