スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初音ミク -プロジェクトディーヴァ- PSPに登場

どうやら初音ミクがついに、PSPでリリースされることになったようです。

Unlimited Free Image and File Hosting at MediaFire

初音ミクということもあり、ジャンルは音ゲーと見て間違いないようですが、
「リズムゲーム」「ストーリーデモ」を交互に行っていくゲーム構成の模様。
一体どのようなゲームスタイルになるのか目が離せません。

ソース:
初音ミク -プロジェクトディーヴァ- PSPにてリリース予定 | 裏ゲームハウス

SONYがPSPソフトのダウンロード販売開始へ

ダウンロード版の販売は「PLAYSTATION Store」にて行われ、すでに「勇者のくせになまいきだor2」と「BLEACH~ソウル・カーニバル~」の2作品のダウンロード販売が決定しているとのこと。

なお、価格は「勇者のくせになまいきだor2」のパッケージ版が3980円なのに対してダウンロード版が2800円。「BLEACH~ソウル・カーニバル~」はパッケージ版が4980円に対してダウンロード版が3800円となっており、それぞれパッケージ版と比較して2割以上安価になっています。

ちなみに6月26日(木)に開催されたソニーグループの経営方針説明会によると、将来的にはPSPから直接「PLAYSTATION Store」にアクセスすることが可能になるそうです。

ソニーがPSP新作ソフトのダウンロード販売を実施へ、パッケージ版よりも2割以上安価に - GIGAZINE

ついに、PSPソフトのダウンロードが「公式」に開始することになりました。しかし、PSPのソフトはUMDの仕様から、最大1.8GBあるので、どのようにして配布するかが気になります。現在のPLAYSTATION Storeからのダウンロード用クライアントをそのまま用いるとなると、かなりサーバー負担がかかることになりそうです。また、PSPからの直接アクセスとなると、無線LAN速度によってかなりのダウンロード時間を要することになるのではないでしょうか。
2008/08/27 ニュース

「裏ゲームハウス」公開のお知らせ

ugh.gif

総合ゲーム情報サイト「裏ゲームハウス」を正式公開しました。取り扱っていく情報ジャンルはゲーム全般はもちろんのこと、エミュレータ、エミュ鯖、チート、マジコンなどの情報も公開していく予定です。今までに制作してきた乱立小規模サイトの統合と、複数ユーザーによる更新が今回の開設の理由ですが、当「PSP究極活用」は既に一定のアクセスを頂いている中規模サイトですので、しばらくは「姉妹サイト」という位置づけで運営していく方針です。
2008/08/24 お知らせ

ファンタシースターポータブル 経験値300%化チート

お久しぶりですお元気ですか。俺はまぁ元気です。

ファンタシースターポータブル面白いですね。
俺はニューマンでアクロマスターという相性の悪いマゾプレイで進めております。

アクロマスターはスピード感がたまりませんね。攻撃が凄く速いです。
回復も出来てオールラウンドなんですが、ニューマンはどうしても体力不足ですね。
まるで俺のよう\(^o^)/

さて今回はCWCHEATで使える経験値300%のチートを紹介します。
まぁ2chからの引用なんですけどね、dat落ちしてますが。

CWCHEATのが何だとか、どうやって使うだとかは別のサイトを見るかGoogle先生に聞いてください。

ちなみにゲームIDはこんな感じ。
_S ULJM-05309
_G phantasy star portable

以下がチート。

992 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/02(土) 07:29:35 ID:1PhmxRX7
_C0 経験値3倍
_L 0x604C91E4 0x000000XX
_L 0x00000001 0x00003EEB

XX=00→100㌫
C8→300㌫
FF→355㌫ ←たぶんこれが最大

ファンタシースターポータブル 改造コードスレ4より

これを使えば3倍速で経験値がたまります。それだけです。
まぁ普通にイイ感じでプレイしてれば150%ぐらい行くんですけどね、
無いよりは確実にいいです。

需要があればチートをまとめようかと思っています。

関連リンク
ファンタシースターポータブル 改造コードスレ5
Wiki→

ファンタシースターポータブル体験版:主人公HP9999化チートコード

ウンババサマのPSP大活用にて、早くもファンタシースターポータブル体験版のチートコードが公開されています。なお、使用にはカスタムファームウェアとCWCheatの導入が必要です。

また余談ですが、体験版のストーリーを一度攻略し終わるとプレイ続行不能になりますので、セーブデータを持って7月31日の製品版の発売を待つことになります。

関連記事:ファンタシースターポータブルスペシャル体験版、海外にて流出
2008/07/13 ニュース

ファンタシースターポータブルスペシャル体験版、海外にて流出

ファンタシースターポータブル7月14日に国内公式サイトにて公開予定のファンタシースターポータブルの体験版(日本語)が、海外にて流出しています。容量は300MB弱とかなり大きく、ダウンロードに時間がかかりますが、セーブデータは製品版に引き継ぐことができます。起動にはファームウェア4.00以上が必要です。

追記:
PBP Unpackerにて要求ファームウェアを書き換えることで、CFW 3.90 M-33でも起動確認できました。

ダウンロード:
DCEmu Forums

購入する:
ファンタシースターポータブル
2008/07/12 ニュース

オーディオシーケンサーアプリ「PSP Rhythm 8.0」リリース

psprythm.jpg
DSでは今月、KORGからシンセサイザー「DS-10」が発売されますが、探していたら偶然、PSP Rhythmアップデートされていたので紹介します。

今回のアップデート内容:
・新しいインターフェース
・32ステップパターン
・6オクターブピアノロール
・シンセサイザー・ループモード
ADSR式の波形編集
・パターン追加
・ソングステップ追加

感想として、以前使ったときよりも非常にシーケンサーらしいインターフェースになっており、市販のシーケンサーに近い機能も実装されていたので、より実用性の高いアプリになっていました。

市販UMDではこのような製品は見たことがないので、こういったアプリがPSPでリリースされるのは個人的にとてもうれしいです。

公式サイト
2008/07/06 アプリ

SCEE リーブス氏、PSPソフトの海賊行為に「新たな対策」を予告

david_reeves_scee.jpg特にアジア圏で深刻なPSPソフトの違法コピー問題について、プレイステーション・ワールドの良心と呼ばれているかは定かではないデビッド・リーブス氏(ソニー・コンピュータエンタテインメント・ヨーロッパ CEO兼Co-COO兼プレジデント、兼ソニー・コンピュータエンタテインメント取締役)の率直なコメントが話題となっています。

英MCV Magazineによれば、リーブス氏がDevStationカンファレンスで語ったのは「PSPは違法コピーの問題を抱えている。問題は認識しているし、どのようにおこなわれているかも分かっている。違法コピーがハードウェアの売り上げを助けることもあるが、総合的にみれば好ましいことではない」。

さらに開発者の質問に答えて、違法コピーの問題に新たな対策を導入することも明らかにしています。ただし具体的な内容については不明。過去の対策は恐ろしく腕の立つトップガンたちにことごとく回避されてきましたが、「新たな」対策と呼ぶからには今度こそ有効な手段を用意しているのかもしれません。PSPユーザーひとりにつきPS3サーバを1台確保してゲームをリモートプレイ課金にしてみるのはいかがでしょうか。

ソース:Engadget Japanese

果たしてUMDISO起動に対策が打たれるのでしょうか。対策としてはUMDのフォーマットを変えてしまえば今までのようにメモリースティックからマウントすることは出来なくなりますが、これもファームウェアが解析されてしまえばそれまでなので、やはり根本的な部分から対策する必要があるようです。先日リリースされたシステムソフトウェアVer4.00も既に解析されており、SONY側としては対策を打つのは非常に困難な状況になっていると言わざるを得ません。
2008/06/21 ニュース

PS-CoverFLow 3.0リリース

iPodやMacOSX Leopard、iTunesなどで利用されているインターフェース「Coverflow」を再現した音楽プレイヤーアプリ「PS-CoverFLow」のVer3.0がリリースされました。今回のバージョンアップで動作が全体的に軽くなり、画像ビューアやUSB機能も搭載されました。

ソース:PSP Updates
ダウンロード:dl.qj.net
2008/06/14 アプリ

PSP-2000に新色登場、PSP-1000同様のメタリックブルー

080603_pspmb_a.jpg

PSP-2000に夏限定カラー「メタリックブルー」が発売されます。メタリックブルーと言えばPSP-1000で人気だったカラーのひとつで、かなり人気が出るのではないのでしょうか。パッケージはおなじみの「バリューパック」と「ワンセグパック」の二種類でリリースされる予定です。

ソース:PlayStation.com(Japan)

2008/06/05 ニュース

N64エミュレータUnofficial Daedalus R14 betaリリース

StrmnNrmn氏の公式リリースではない任天堂64エミュレータ「Daedalus」のVer R14ベータ版がリリースされています。Wally氏による今回のリリースは、アイコンが一新され、動作が若干高速になったものの、旧オリジナルバージョンに比べ動作は不安定になっている模様です。

ソース:PSP-Hacks / PSP Updates
ダウンロード:download.qj.net

1周年のお知らせ

当ブログを開設してからちょうど1年が経ちました。
再開の目処は立っていませんが、これからもよろしくお願いします。
2008/05/19 お知らせ

PSP専用マイクロホン フォトレビュー

システムソフトウェア3.93にてSkypeへ正式対応したので、早速専用マイクロホンのレビューを書いてみたいと思います。
続きを読む
2008/03/21 レビュー

PSPシステムソフトウェア バージョン 3.93リリース。日本語版に正式にSkype追加

本日、システムソフトウェア バージョン3.93が公式サイトにて公開されました。今回の更新により正式に日本リージョンのPSPにてSkypeが使用可能となり、インターネットラジオで使えるプレイヤーが増えました。Skypeは3.90の時点でカスタムファームウェアを用いりリージョン偽装することにより使用できましたが、今回のアップデートにより正規の方法で利用可能になりました。また日本バージョンのSkypeではマイクロホンとリモコン付きヘッドホンを用いて通話します。またマイクロホンの発売は明日の2008年3月19日(水)となっておりますが、TALKMAN付属の物と同様ですので、お持ちの方は一歩早くSkypeを体験することができます。
2008/03/18 ニュース

コンテンツまとめ検討中

現在、過去コンテンツを整理し、単独HTML化して無料サーバーへ半永久的に保管できないかと検討中です。FC2ブログは一定期間無更新状態が続くと広告が表示され、閲覧に支障をもたらしますので、どこか固定の無料ホームページスペースを検討中です。 続きを読む
2008/03/10 お知らせ

新型PSP用の1.50カーネル「Time Machine」開発中


カスタムファームウェアの開発者Dark_AleX氏は現在、新型PSP用(PSP-2000)へ旧型の1.50カーネルを導入するアプリ「Time Machine」を開発中とのことです。現行の新型PSPは、旧型用に開発されたアプリの完全な互換性はありませんが、このアプリがリリースされれば旧型用に開発された非公式アプリが問題なく新型で利用できるようになりますね。
ソース
2008/02/01 ニュース

カスタムファームウェア3.90 M33リリース

システムソフトウェア3.90に対応し、NO UMDドライバを修正したカスタムファームウェア3.90 M33が公開されました。インストールにはカスタムファームウェア3.52 M33-3以降の導入が必要です。

Dark_AleX公式サイト

PSP v3.90提供開始、Skype通話に対応(※日本除く)

ついにSkypeに対応したシステムソフトウェア「3.90」がリリースされましたが、先日発売延期になった専用ヘッドセットの影響で、日本国内での対応は見送りとなりました。

システムソフトウェア バージョン3.90では、「Skype」の機能は搭載されません。
PSP®専用「マイクロホン」(「SINGLE PACK」および「TWIN PACK」)の発売延期に伴い、Skype機能の搭載も延期いたします。
ソース

日本以外では使用可能ということなので、カスタムファームウェアなどの開発も進みそうです。
2008/01/30 ニュース

Skype for PSP延期

どうやら、明日リリースを予定されていたPSP専用マイクロホンがSkypeの規格に合致しないことから発売延期になり、同時に配信予定だったシステムソフトウェアアップデートも公開延期となりました。

PSP®「プレイステーション・ポータブル」専用周辺機器「マイクロホン」
SINGLE PACK(PSPJ-15010) / TWIN PACK(PSPJ-15011)
発売延期のお知らせ


発売日前日の突然の告知だったので、店舗の対応が大変かと思われます。また、外国でのリリースに影響は無いとのことですが、国内特有の問題なのでしょうか。

ソース:Engadget Japanese
2008/01/23 ニュース

モンスターハンターポータブル2nd G限定版内容公開

モンスターハンターポータブル2nd Gの本体同梱限定版の内容が公開されました。
●PSPR「プレイステーション・ポータブル」(オリジナルモデル PSP-2000 ZN)
●ACアダプター
●バッテリーパック
●PSPR専用ソフト「モンスターハンターポータブル 2nd G」
●オトモポーチ(大)
●オトモポーチ(小)
●ネコートさんストラップ

ポーチが二種類用意され、本体にも限定の模様が印刷されているなど、豪華仕様となっております。気になる価格は25,800円。本体とゲームの価格を差し引くと、アクセサリー全体で1000円と、中々のコストパフォーマンスになっています。発売日は2008年3月27日の予定。

詳細な写真は以下のURLから
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=6171&c_num=14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。